こんにちは!
株式会社北川水道工業です。
弊社は大阪府寝屋川市に拠点を構え、寝屋川市を中心に大阪府下で水道工事を行っている会社です。
今回は、長く働ける水道工事会社の選び方をご紹介したいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

教育体制が整っている会社

初心者マークを指さす
水道工事は、専門的な技術や知識が必要な仕事です。
そのため、未経験者や経験者でも常に学ぶ姿勢が大切になります。
しかし、水道工事の教育体制は、会社によってまちまちです。
中には現場で独り立ちさせられたり、先輩から十分な指導を受けられなかったりする会社もあります。
そうした会社では、技術の向上や安全性の確保が難しくなります。
また、自信ややりがいも失われてしまうでしょう。
そこで、長く働ける水道工事会社の選び方の一つとして、教育体制が整っている会社を探すことが挙げられます。
教育体制が整っている会社では、スキルアップやキャリアアップのチャンスが多くあります。
また、仲間や上司とのコミュニケーションも円滑になるでしょう。

さまざまな業務に取り組める会社

水道工事は、さまざまな業務に分かれています。
たくさんの現場にそれぞれに特徴や難易度が異なります。
また、お客様や発注者のニーズも多様です。
そのため、水道工事業者としてはさまざまな業務に対応できることが重要になります。
そこで、長く働ける水道工事会社の選び方の一つとして、さまざまな業務に取り組める会社を探すことがおすすめです。
さまざまな業務に取り組める会社では、仕事の幅や深さが広がりますし、挑戦や成長の機会が数多く存在します。
そういった場に身を置くというのは、長く働くための秘訣と言えるでしょう。

保険や福利厚生が手厚い会社

水道工事の現場に従事するということは、事故や怪我のリスクと隣り合わせという事になります。
そのため、水道工事業者として勤める場合は自分の健康や安全を守ることが大切です。
しかし、水道工事の保険や福利厚生は会社によって異なります。
中には、社会保険や労災保険に加入していなかったり、休暇や待遇が不十分だったりする会社もあります。
そうした会社では、長期的に働くことが難しくなってしまうでしょう。
そこで、保険や福利厚生が手厚い会社を探すことは会社を選ぶ際とても重要になります。
応募の前に、待遇や会社の体制はきちんと確認するようにしましょう。

【求人】正社員募集中です!

求人募集
株式会社北川水道工業では現在現場に従事してくださるスタッフを求人募集しています。
弊社は寝屋川市で上下水道配管工事などを専門に手掛け、官公庁や自治体から高い信頼を受けている会社です。
応募条件は運転免許証をお持ちの方であれば、経験の有無は問いません!
保険や福利厚生が充実している弊社で、スキルアップとキャリアアップの道を共に歩みませんか?
入社後は水道工事やそれにともなう土木作業員、管工事を行う配管工などさまざまな形で現場に従事していただきます。
株式会社北川水道工業で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
面接会場で会えるのを楽しみにしております!
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062