こんにちは!
株式会社北川水道工業です。
大阪府寝屋川市に拠点を構え、大阪府寝屋川市を中心に、大阪府全域で水道工事を行っている業者です。
今回は、水道工事に役立つ資格3選!というテーマで、水道工事に関する有用な資格をご紹介したいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

水道技術管理者

資格取得
水道技術管理者とは、上下水道の施設や設備の管理や運営に関する技術的な知識や能力を持つ人のことです。
水道技術管理者の資格は、一般的な水道技術や法令、経営管理などの科目からなる講習を受講し、修了することで得られます。
水道技術管理者の資格があれば、水道工事業者としての信頼性や需要が高まることでしょう。
また、公共施設や大規模な建物などの水道設備の管理や運営に携わることができます。

給水装置工事主任技術者

給水装置工事主任技術者とは、給水装置の設計や施工、点検などの作業を行う際に、技術的な指導や監督を行う人のことです。
給水装置工事主任技術者の資格は、国家資格です。
試験は、給水装置工事に関する法令や基準、設計や施工などの科目からなります。
給水装置工事主任技術者の資格があれば、給水装置工事の品質や安全性を確保することができるでしょう。
また、給水装置工事の受注や発注において、優位な立場に立てること間違いなしです!

排水設備工事責任技術者

排水設備工事責任技術者とは、排水設備の設計や施工、点検などの作業を行う際に、技術的な指導や監督を行う人のことです。
試験は、排水設備工事に関する法令や基準、設計や施工などの科目からなります。
排水設備工事責任技術者の資格があれば、排水設備工事の品質や安全性を確保することができます。
また、排水設備工事の受注や発注において、優位な立場に就きたい人は取っておきたい資格です。

【求人】正社員募集中です!

帽子を持つ業者
現在、株式会社北川水道工業では水道工事現場で一緒に働く仲間を募集中です。
弊社は官公庁や自治体からの信頼を受け、地域の上下水環境を支える重要な仕事を担っています。
運転免許をお持ちで、18歳以上の方、経験の有無は問いません。
水道工事やそれにそれにともなう土木作業員、管工事を行う配管工などさまざまな形で現場に携わりながら、スキルアップやキャリアアップを目指しませんか?
もし弊社で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
詳細な条件や待遇などをご案内します。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062