大阪府枚方市の株式会社北川水道工業です。 今回は、配水工事(本管工事)が担う生活インフラの重要性についてお話します。

配水工事が担う生活インフラの重要性

帽子を持つ業者

配水工事とは、水道局から各家庭や事業所に水を送る水道管の工事です。
この水道管を本管といい、その周辺を本管工事と呼びます。
本管工事は、生活に欠かせない水を安定的に供給するために重要な役割を担っています。
そんな配水工事の重要性は、具体的に以下の3つが挙げられます。

◎水の安定供給
配水工事によって、水道局から各家庭や事業所に水を安定的に供給することができます。

◎水質の維持
配水管が劣化すると、水質が悪化し、人体に悪影響を及ぼす可能性がありますが、配水工事によって、水質を良好に保つことができます。

◎災害時の備え
配水工事によって、災害時の水の確保に役立ちます。
地震や台風などの災害で水道管が破損した場合、配水工事によって水の供給を再開することができます。

配水工事に携わりませんか?

あなたも、こんな社会貢献度の高い配水工事に携わりませんか?
ご応募にあたり、経験の有無はいっさい不問。
入社後は、官公庁や自治体からの受注など、不特定多数の方々の生活の基盤を支えるお仕事をお任せいたします。
「やってみたい!」と思ったら、今すぐご応募ください!


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062