こんにちは!大阪府寝屋川市の株式会社北川水道工業です。
今回は、サングローブというweb制作会社に当社の採用サイトの制作を依頼し、運用をサポートいただいた経緯や効果についてお話ししていきたいと思います。
というのも、当社は現在新しいスタッフを募集しており、新たな求人手法としてweb上でのアプローチを進めることにしたのです。

それまでもweb上で募集したことはあるのですが、知人の紹介によって採用が決まることも多く、もちろんそれは喜ばしいことではあるのですが、新たな人材が欲しいというタイミングに求める人物像が応募してくださるような施策が必要だと感じてもいました。

そんな折、サングローブから電話をいただいたのです。
当時から少し時間は経っていますが、とても優しそうな口調で丁寧にそれまでの実績を話してくださり、惹かれたのを記憶しています。
正直当時は名前も聞いたことのない会社だったので警戒心がなかったわけでもないのですが、普段から多くの業種のwebサイト制作を行っているということで、web上での集客方法やアプローチ方法への知見が深そうだと思いました。

とはいえ「本当に応募が増えるんだろうか」「言っていることは本当なんだろうか」といった不安がなかったわけではありません。
決め手になったのは、ページを公開後もアフターフォローがしっかりしているという点。それについても「本当にやってくれるのか」という不安はありましたが、担当者の方が親身に寄り添っていろいろとご提案してくださるので、信じてみることにしました。

制作が始まってからは進行管理を務めるディレクターの方とのやりとりが始まるのですが、この方は最初の営業担当の方よりクールな印象ではありましたが、仕事ができそうな頼れる方で、状況に応じてぱっと決断してくださるので、結構お任せしている部分が大きいです。

仕上がりについても満足しています。現状はまだ公開してそんなに時間が経っていないということもあって大きな効果は見られていないですが、当社の採用に関する理念が伝わるような見せ方をしてくださっているので、今後に期待しています。

当社の採用観というのは、未経験の方も積極的に採用しているということ。
だれしも最初は未経験なのです。吸収しようとする力さえあればすぐに戦力として活躍してくれますし、いずれは育成する立場にもなりえます。
だから当社では「人柄採用」を重視しているのですが、その点をきちんとふまえて制作してくださったのはよかったですね。

以前他社に制作を依頼したこともあったのですが、その際は応募者の方にまでフォローしてくださり、全体を網羅してサポートしていただいたので、今回のサングローブにもそのあたりを期待しながら、引き続きお願いしていきたいと思っています。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062