こんにちは!
株式会社北川水道工業です。
弊社は、大阪府寝屋川市を中心に大阪府全体で水道工事を行っている業者です。
今回は水道工事業者になるまでの道筋や必要な事項についてお教えしたいと思います。
ぜひ最後までご覧になってくださいね。

最初は未経験から始められる仕事

こぶしを握る業者
水道工事業者になるためには、特別な学歴や経験は必要ありません。
最初は未経験から始められる仕事です。
水道工事の現場では、先輩スタッフが基本的なノウハウや注意点を教えてくれます。
また、水道工事の仕事は、実際に手を動かして覚えることが多いです。
現場での経験を積むことで、徐々にスキルや知識が身につきますよ!

基本のノウハウが分かれば次は資格取得!

水道工事業者になるためには、基本的なノウハウが分かれば次は資格取得を目指すことが大切です。
水道工事の仕事は、法律や規制に基づいて行われるため、一定の資格が必要になります。
資格の種類や内容は水道工事の種類や地域によって異なりますが、一般的には以下のようなものがあります。
・給水装置工事主任技術者
・下水道排水設備工事責任技術者
・浄化槽設置士
・浄化槽管理士
これらの資格を取得するためには、試験や講習を受ける必要があります。
試験や講習の内容や日程は、都道府県や市町村の上下水道局や浄化槽協会などで確認する必要がありますが、資格を取得することで、水道工事の仕事の幅や収入が広がりますよ。

やる気と向上心が大事な仕事

水道工事業者になるためには、やる気と向上心が大事な仕事です。
水道工事の仕事は、常に新しい技術や知識を学ぶ必要があります。
また、お客様のニーズや要望に応えるためにも、柔軟性や対応力が求められます。
水道工事業者として成長するためには、自分から積極的に学ぶ姿勢やチャレンジする気持ちが必要です。

水道工事の現場スタッフを募集中!

JOB
株式会社北川水道工業では、現在新しい仲間を求人募集しています。
弊社は寝屋川市で管工事や土木工事、設備工事など、水道工事を専門に行っている企業です。
水道工事にまつわる土木作業員や、管工事を行う配管工などさまざまな形で現場に従事していただきます。
私たちの先輩スタッフが丁寧に指導するので、安心してお仕事を始められますよ。
また、経験者の方も、スキルアップやキャリアアップのチャンスが豊富にあります!
もし、株式会社北川水道工業で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
詳細な条件や待遇などをご案内します。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062