こんにちは!
水道工事を行っている、株式会社北川水道工業です。
大阪府寝屋川市に拠点を構え、寝屋川市を中心に大阪府下で活動しております。
今回は、水道工事のやりがいを、私たちの経験や感想を交えてお伝えしたいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

人々の暮らしに役立っている実感

工事現場と業者
水道工事のやりがいの一つは、人々の暮らしに役立っているという実感が持てることです。
水道工事は、水道管やガス管などの配管を新設したり、キッチンやバスルームなどの設備を交換したりすることで、人々の生活に欠かせない水やガスを安全に供給しています。
また、水漏れや詰まりなどのトラブルを解決することで、人々の困り事を解消しています。
そういった実感が日々の仕事のやりがいに繋がりますよ。

技術や知識の幅が広がる!

水道工事のやりがいのもう一つは、技術や知識の幅が広がることです。
さまざまな現場に赴くことで、知識や技術は確実に習得していける業種です。
また、水道工事は、法律や規制に基づいて行われるため、一定の資格が必要になります。
例えば、水道管やガス管の種類や特性、配管の設計や施工方法、安全管理や衛生管理などです。
そういった資格取得のために勉強をしたり経験を積んだりするのも知識や技術を広げる機会になるでしょう。
技術や知識の幅を広げることで、自分の能力を高めていくことも、水道工事のやりがいに繋がります。

お客様からの感謝の声

水道工事のやりがいのもう一つは、お客様からの感謝の声です。
お客様の悩みや希望を聞いたり、適切な施工を施したりして信頼関係を築くことは仕事をする上でとても重要になります。
ですがその上で、お客様から「ありがとう」と言われたり、「助かった」と言われたりすることで、自分の仕事が人々の暮らしに役立っていることを実感できます。
誰かからの感謝の声というのは、自分で思っているよりも仕事のやりがいに繋がりますよ。

【求人】新規スタッフを募集中です!

履歴書
株式会社北川水道工業では、現在現場に従事してくださるスタッフを募集しています。
弊社は大阪府寝屋川市で官公庁や自治体と協力し、水道工事を手がけている会社です。
私たちの仕事は地域の水環境を支える重要な役割を果たしています。
未経験者も経験者も、運転免許を持っている18歳以上の方なら、誰でも応募可能です。
水道工事にまつわる土木作業員や、管工事を行う配管工などさまざまな形で、やりがいのある仕事に挑戦しませんか?
もし、株式会社北川水道工業で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
詳細な条件や待遇などをご案内します。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062