こんにちは!株式会社北川水道工業です。
大阪府寝屋川市に拠点を構え、寝屋川市を中心に大阪府下で水道工事を行っている業者です。
今回は、水道工事業者になるために必要な素養をお教えいたします!
ぜひ最後までご覧になってくださいね。

まずはやる気と体力!

意気込む若者
水道工事業者になるためには、まずはやる気と体力が必要です。
水道工事は、重い荷物を運んだり、高所で作業したり、暑さや寒さに耐えたりすることがあります。
また、お客様のご要望に応えるために、迅速かつ丁寧に作業を行わなければなりません。
そのため、体力的にも精神的にも大変な仕事です。
ですのでその両方を兼ね揃えていることが、水道工事業者になるための必須事項と言えるでしょう。
やる気と体力があれば、未経験者でも水道工事業者になれます!

向上心と探求心

水道工事業者になるためには、向上心と探求心も必要です。
例えば、どんな工事をするにせよ向上心が無ければその幅は広がりませんし、探求心がなければ工事に必要な知識や技術が身につきません。
最初は漠然と、もっとうまく施工できるようになりたい!あの人みたいに淡々と仕事をこなせるようになりたい!といった心持でもかまいません。
さまざまな現場に赴く中で、向上心と探求心を忘れないことが水道工事業者になるための秘訣です。

周りと関わり合えるコミュニケーション能力

水道工事業者になるためには、周りと関わり合えるコミュニケーション能力も必要です。
水道工事は、お客様や協力会社様とのコミュニケーションがとても重要です。
工事をするにあたってお客様のご要望やご不満を聞いたり、作業内容や進捗状況を説明したりします。
また、協力会社様とのコミュニケーションでは、作業の段取りや連携を確認したりします。
日々周りと関わり合えるコミュニケーション能力を持って仕事を円滑に進める力が水道工事業者には必要になってくるでしょう。

【求人】現場スタッフを募集しています!

給料
株式会社北川水道工業では現在現場に従事してくださるスタッフを求人募集しています。
弊社は寝屋川市で上下水道配管工事などを専門に手がけ、官公庁や自治体から高い信頼を受けている会社です。
応募条件は運転免許証をお持ちの方であれば、経験の有無は問いません。
水道工事にまつわる土木作業員や、管工事を行う配管工としてなどさまざまな形でスキルアップとキャリアアップしませんか?
もし、株式会社北川水道工業で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
面接会場で会えるのを楽しみにしております!
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062