こんにちは!
水道工事業者の株式会社北川水道工業です。
大阪府寝屋川市に拠点を構え、寝屋川市を中心に大阪府下で施工を行っております。
今回は、水道工事に向いている人物像を大きく3つに分けてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

コツコツ仕事をこなせる人

電球を持つ業者
一つ一つの作業が細かくて繊細な水道工事は、コツコツ仕事をこなせる人に向いています。
例えば、配管の切断や接続、設備の取り付けや調整などがそれにあたります。
これらの作業は、図面や計測器を使って正確に行わなければなりません。
また、水漏れや詰まりなどのトラブルを防ぐためにも丁寧に行わなければなりません。
正確に丁寧に仕事をこなせる人は水道工事をするのに向いていると言えるでしょう。

組み立てやモノ作りが好きな人

水道工事は、組み立てやモノ作りが好きな人に向いています。
水道工事は、モノ作りのような楽しさがあるというのをご存じの方は少ないのではないでしょうか。
水道管を新設したり、キッチンやバスルームなどの設備を交換したりするときは、まるでパズルのように部品を組み合わせたり、レゴのように形を作ったりするんですよ。
配管や設備の種類やサイズはさまざまで、現場によっても違います。
そのため、毎回新しい課題に挑戦することになります。
そういったモノ作りや新しい挑戦が好きな人にはおすすめの職種です。

体力と忍耐力がある人

体力的にも精神的にも大変な仕事である水道工事は、体力と忍耐力がある人に向いています。
例えば、要所要所で重い荷物を運んだり、高所で作業したり、暑さや寒さに耐えたりすることがある水道工事業者には体力が欠かせません。
また、お客様からのクレームや苦情に対応したり、予期せぬトラブルに対処したりすることもあります。
そういった体力面や忍耐力を問われる場合にも対応できる人は、水道工事業者に向いていると言えるでしょう。

【求人】正社員募集中!

1人を選ぶ
株式会社北川水道工業では現在現場スタッフを募集しています!
弊社は、寝屋川市を拠点に官公庁や自治体と協力して水道工事を行う会社です。
信頼の厚い仕事を手がけ、地域の上下水環境を支えています。
応募条件は運転免許をお持ちで、18歳以上の方であれば未経験者も経験者も歓迎です!
水道工事にまつわる土木作業員や、管工事を行う配管工など、私たちのチームで一緒に成長し、キャリアを築いてみませんか?
もし、弊社で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062