こんにちは!
株式会社北川水道工業です。
大阪府寝屋川市に拠点を構え、寝屋川市を中心に大阪府全域で水道工事を承っている業者です。
今回は、水道工事の面白いところを、私たちの経験や感想を交えてお伝えしたいと思います。

モノ作りのような楽しさ

水道工事
水道工事は、モノ作りのような楽しさがあるのをご存じでしょうか?
水道管やガス管などの配管を新設したり、キッチンやバスルームなどの設備を交換したりするときは、まるでパズルのように部品を組み合わせたり、レゴのように形を作ったりするんです。
配管や設備の種類やサイズはさまざまで、現場によっても違うため、毎回新しい課題に挑戦することになります。
また私たちは、図面や計測器を使って正確に配置や寸法を決めたり、工具や機械を使って切ったり繋いだりしたりします。
その過程で、自分の手でモノを作っているという喜びや達成感を感じるようになりますよ。

知識や技術をぐんぐん習得!

水道工事は、知識や技術をぐんぐん習得できる仕事です。
水道工事は、法律や規制に基づいて行われるため、やりたいことをやろうとする場合には一定の資格が必要になります。
資格を取得するためには、試験や講習を受ける必要がありますよね。
試験や講習では、水道工事に関する基礎知識や専門知識を学びます。
例えば、水道管やガス管の種類や特性、配管の設計や施工方法、安全管理や衛生管理などです。
また、水道工事は常に新しい技術や知識を学ぶことが多い仕事になります。
それは省エネや節水などの環境対策や、高機能やデザイン性などお客様ニーズに応える必要があるからです。
ひとえに水道工事といっても、さまざまな方面から知識や技術を吸収できるんですよ。

やり終えた後の大きな達成感

水道工事は、お客様の住まいや生活に直接関わる仕事ですので、やり終えた後の大きな達成感はひとしおです。
水道工事が完了したときは、お客様から「ありがとう」「助かった」「すごい」という言葉や笑顔をいただくことが多々あります。
そのときは、自分の仕事がお客様の満足につながったという実感と感動を感じますし、この仕事をやっていてよかったと心の底から思うことができます。
また、自分が行った水道工事が長く使われることもこの仕事をする上での喜びの1つです。
例えば、自分が新設した配管が何年も経っても水漏れしないことや、自分が交換した設備が何年も経っても快適に使われていることなどが分かった時などは、自分の仕事が社会に貢献しているという誇りを感じます。

【求人】現場スタッフ募集中!

NEW JOB
株式会社北川水道工業では現在、現場スタッフを積極的に採用しております。
寝屋川市や大阪府全域での水道配管工事を専門に行う、株式会社北川水道工業で働いてみませんか?
官公庁や自治体との信頼のある協力関係で、やりがいのあるプロジェクトに携わりたいといった方におすすめの職場です!
水道工事やそれに関する土木作業員、管工事を行う配管工などの仕事に就いていただきます。
応募条件は運転免許をお持ちで、18歳以上の方であれば経験の有無は問いません。
未経験者も、経験者も、私たちのチームで成長し、新たなスキルを身につけましょう!
もし、株式会社北川水道工業で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
詳細な条件や待遇などをご案内します。
水道工事業者になる夢を一緒に叶えましょう!
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062