こんにちは!
株式会社北川水道工業は、水道工事を行っている会社です。
大阪府寝屋川市に拠点を構え、寝屋川市を中心に大阪府下を対応エリアとしています。
今回は、水道工事を行う際に気を付けるべきポイントを、私たちの経験や感想を交えてお伝えしたいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

安全第一での施工

ヘルメットを持つ業者
水道工事を行う際に最も大切なことは、安全第一での施工です。
私たちは、水道管やガス管などの配管を新設したり、交換したりすることで、お客様の生活に直結するサービスを提供しています。
そのため、施工中に配管が破損したり、漏水やガス漏れが発生したりすると、大きな事故につながる可能性があるんです。
弊社では、事前に配管の状況や施工計画を確認し、必要な機材や材料を準備し、作業中には安全装備や注意喚起を徹底しています。
また、施工後には検査や試運転を行い、配管の正常な機能や安全性を確認しています。

細かい部分まで目を配る

水道工事を行う際にもう一つ大切なことは、細かい部分まで目を配ることです。
私たちは、水道管やガス管だけでなく、それらと連動するキッチンやバスルームなどの設備もメンテナンスしています。
例えば、蛇口やシャワーヘッドの交換や修理、排水溝の清掃や詰まりの解消などです。
これらの細かい部分は、お客様の快適さや衛生面に大きく影響します。
私たちは、細かい部分まで目を配り、お客様の満足度を高めることを心がけています。

近隣住民の方々への配慮

水道工事を行う際にもう一つ大切なことは、近隣住民の方々への配慮です。
私たちは、官公庁からの受注が中心ですが、それだけではありません。
個人宅やマンションなどの住宅でも水道工事を行うことがあります。
その場合、近隣住民の方々にはご迷惑をおかけする可能性を考慮しなければなりません。
例えば、作業音や振動、埃やゴミなどです。
水道工事業者は、近隣住民の方々への配慮を忘れずに作業時間や方法を調整したり、事前にご挨拶やご説明したり、作業後には清掃したりします。
また、トラブルやクレームが発生した場合には速やかに対応し、円満に解決するよう努めています。

【求人】新規スタッフ募集中!

人材募集
株式会社北川水道工業は、寝屋川市を拠点に官公庁や自治体と協力し、水道工事を行っています。
また、水道工事にまつわる土木作業員や管工事を行う配管工など、さまざまな場所でやりがいを感じられますよ!
未経験者も経験者も、運転免許を持つ18歳以上の方であれば、どなたでもご応募いただけます。
一緒に働き、スキルの向上とキャリアの発展を目指しませんか?
株式会社北川水道工業で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062