こんにちは!
株式会社北川水道工業です。
大阪府寝屋川市に拠点を構え、寝屋川市を中心に大阪府下で水道工事を行っている業者です。
今回は、未経験でも水道工事業者になれるかどうかについて、初心者の方にも分かりやすくしっかりとお伝えしたいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

未経験でも水道工事業者になれます!

ジャンプする若者
まず答えから言いますと、未経験でも水道工事業者になれます!
株式会社北川水道工業では、未経験者を積極的に採用しています。
なぜなら、水道工事は技術や知識が必要な仕事ですが、それらは現場で学ぶことができるからです。
もちろん、最初は不安や緊張もあると思いますが、最初は簡単な仕事から始めてもらい、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心して働けますよ。
私たちも最初は未経験者でしたが、今では熟練の技術者として活躍しています。

未経験を受け入れている職場のメリット

未経験を受け入れている職場のメリットは何でしょうか?私たちが思うのは、以下の3つです。

新しい発想やアイデアが生まれる

未経験者は、水道工事に関する常識や固定観念にとらわれない発想やアイデアを持っています。
それらは、施工方法や効率化などに役立つことがあるんです。
弊社では未経験者の意見や提案を尊重し、柔軟に取り入れています。

チームワークが強まる

未経験者は、先輩スタッフから教えてもらったり、助けてもらったりすることが多いです。
その過程で、互いに信頼や感謝の気持ちが生まれます。
また、同じ立場の仲間と励まし合ったり、協力し合ったりします。
その結果、チームワークが強まると言えるでしょう。

成長意欲が高まる

未経験者は、水道工事に関する知識や技術を身につけることで、自信や達成感を得ます。
それは、成長意欲を高める原動力になるでしょう。
弊社では、未経験者の成長を応援し、スキルアップやキャリアアップのチャンスを提供しています。

資格取得は現場やノウハウに慣れてからでOK

水道工事業者になるには、資格が必要だと思われる方もいるかもしれません。
しかし、実際には資格取得は現場やノウハウに慣れてからで大丈夫です。
なぜなら、資格取得は自分のスキルや知識を証明するだけでなく、お客様や協力会社からの信頼や評価を高めることにもつながるからです。
弊社では、資格取得を目指す未経験者に対して、勉強会や受験費用の補助などのサポートを行っています。

【求人】新たなスタッフを募集しています!

初心者マーク
株式会社北川水道工業では、現在新たな設備工を募集しています!
弊社は、寝屋川市で管工事や土木工事、設備工事などの各種水道工事を行っている業者です。
水道工事はもちろん、それにともなう土木作業員や、管工事を行う配管工などさまざまな形で現場に従事していただきます。
もちろん未経験者でも大歓迎です!
経験者の方は、そのスキルやキャリアをしっかりと生かせる仕事をお任せいたします。
株式会社北川水道工業で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062