こんにちは!
水道工事や管工事、土木工事を手掛けています、株式会社北川水道工業です。
大阪府寝屋川市に拠点を構え、寝屋川市を中心に大阪府下で日々業務を行っています。
今回は、水道工事に従事することの大変さについて、お話ししたいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

水漏れなどのミスはご法度!

点検
水道工事は、水漏れなどのミスが起きると、大きなトラブルになります。
水漏れは、お客様の家や施設に被害を及ぼすだけでなく、周囲の環境や安全にも影響してしまうんです。
1つのミスは、お客様からの信頼や評価を失うだけでなく、法的な責任や賠償問題にも発展する可能性があるため、水道工事では常に細心の注意を払い、正確かつ丁寧に作業を行うことが求められます。

意外と体力が必要な仕事

水道工事は、意外と体力が必要な仕事です。
現場では重い機材や材料を運んだり、掘削や溶接などの作業を行ったりします。
また、天候や季節に関係なく、暑い日も寒い日も雨の日も働かなければなりません。
さらに、緊急対応や夜間作業などもあります。
そのため、水道工事では、体力や持久力を維持することが重要です。

コミュニケーションも欠かかさずに

水道工事の現場では、コミュニケーションも積極的に行った方がよいでしょう。
なぜなら、現場では作業員や配管工などのスタッフ同士で連携し、安全かつ効率的に作業を進める必要があるからです。
また、お客様や発注者とも円滑にコミュニケーションを取り、要望や状況を把握し、満足度の高いサービスを提供します。
さらに、協力会社や関係機関とも協調し、トラブルや問題を解決します。
そのため、水道工事では、コミュニケーション能力や協調性を発揮することが重要です。

株式会社北川水道工業で働きませんか?

求人情報
弊社は、大阪府寝屋川市で各種水道工事を行っている会社です。
そんな株式会社北川水道工業では、ただいま新たなスタッフを求人募集中です!
水道工事の土木作業員、管工事を行う配管工などさまざまな形で現場に従事していただきます。
未経験者でも大歓迎です!
先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心して働けますよ。
経験者の方ももちろん歓迎しています!
ぜひ弊社でスキルアップやキャリアアップのチャンスをものにしてくださいね。
もし弊社で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062