こんにちは!
大阪府寝屋川市に拠点を構える、株式会社北川水道工業です。
寝屋川市を中心に大阪府下で水道工事を行っている業者です。
今回は、水道工事でスキルアップを目指したい方に向けて、おすすめの方法やポイントについて、ご紹介したいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

まずは現場で経験を積む

見つめる業者
水道工事は、実践的な技術や知識が必要な仕事です。
そのため、まずは現場で経験を積むことが大切になってきます。
現場では、さまざまな種類の水道工事に携わることができるため、機材や材料の選択や使用方法、配管や溶接などの技術、安全管理や品質管理などのノウハウなどを身につけることができますよ。
また、先輩スタッフや配管工などから指導やアドバイスを受けることもできます。
現場で経験を積むことは、水道工事の基礎を固めることにもつながりますよ。

資格取得

水道工事では、資格取得もスキルアップの一つの方法です。
資格は、自分の能力や知識を証明するだけでなく、お客様や発注者からの信頼や評価にも影響します。
また、資格によっては、特定の工事を行うことができるようになったり、報酬が上がったりすることもあるんですよ。
上下水道施設士や管工事施工管理技士といった水道工事に関する資格は、試験や実技試験に合格することで取得できます。
資格取得には勉強や練習が必要ですが、自分のスキルや知識を高めることにもつながります。

人に教える側の立場へ

水道工事では、人に教える側の立場へなることもスキルアップの一つの方法です。
人に教える側の立場の一例は下記になります。
・新人スタッフや未経験者に指導やアドバイスをする
・お客様や発注者に工事の内容や進捗状況を説明する
・協力会社や関係機関と協調して工事を進める
人に教える側の立場になることで、自分のスキルや知識を再確認したり、伝え方や聞き方を改善したりすることができます。
また人とのコミュニケーション能力や協調性も向上するため、積極的に行うようにしましょう。

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

履歴書
弊社での仕事は、寝屋川市で上下水道配管工事など、地域の水道環境を支える重要な役割を果たしています。
官公庁や自治体からの信頼厚い受注も多く、やりがいは十分に感じられる仕事ですよ。
応募条件は、運転免許をお持ちで18歳以上の方です。
未経験者も経験者も歓迎しております!
水道工事だけでなく、土木作業員としての経験や管工事を行う配管工の経験を生かしたい方、一緒にチャレンジしてみませんか?
株式会社北川水道工業で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
詳細な条件や待遇などをご案内します。
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062