こんにちは!
株式会社北川水道工業です。
大阪府寝屋川市に拠点を構え、寝屋川市を中心に大阪府下で水道工事を承っています。
今回は、水道工事が未経験者にもオススメな理由について、お話ししたいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

常に需要が高い職種

立つ若者
水道工事は、常に需要が高い職種です。
水道は、生活や産業に欠かせないインフラです。
そのため、水道の新設や改修、修理などの工事は、年間を通して発生します。
また、水道工事は、専門的な技術や知識が必要な仕事です。
そのため、水道工事を行える業者やスタッフは、限られています。
このように、水道工事は、供給と需要のバランスが崩れやすい職種です。
そのため、水道工事に従事すれば、安定した収入や仕事の確保が期待できます。

1人でも出来る作業が多い

水道工事は、1人でも出来る作業が多いです。
現場では、配管の切断や接合、取り付けや交換などの作業を行います。
これらの作業は、基本的に1人で行えます。
もちろん、大規模な工事や危険な工事では、複数人で協力して行うこともあります。
しかし、1人でも出来る作業が多いということは、自分のペースで働けるということです。
また、自分の責任感や自信も高まります。

未経験からでも独立しやすい!

水道工事は、未経験からでも独立しやすいです!
水道工事に従事するためには、特別な学歴や資格は必要ありません。
現場で経験を積みながら、技術や知識を身につけることが出来、資格取得も目指せます。
資格を取得すれば、自分の能力や信頼度を高めることができます。
さらに、独立するために必要なものはそれほど多くありません。
強いて例を挙げるのであれば、車や工具、携帯電話やパソコンなどになります。
もちろん、独立するためには、お客様や発注者との信頼関係や協力会社とのネットワークなども必要です。
しかし、これらも現場で働きながら築くことができます。

【求人】一緒に働きませんか?

RECRUIT
株式会社北川水道工業では、現在新たな現場作業員を募集中です!
水道工事や、それにともなう土木作業員、管工事を行う配管工などさまざまな形で現場に従事してみませんか?
先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安心して働けます。
経験者の方ももちろん歓迎です!
スキルアップやキャリアアップのチャンスがありますよ!
もし株式会社北川水道工業で一緒に働きたいと思われる方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
詳細な条件や待遇などをご案内します。
水道工事業者になる夢を一緒に叶えましょう!
最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


枚方市・寝屋川市など大阪の水道工事は(株)北川水道工業
ただいま水道工事スタッフ求人募集中です。

〒572-0087
大阪府寝屋川市木屋町2-1-106
TEL:072-833-6011
FAX:072-833-6062